6月25日

きょうは仕事の日。そうなってくると、やはり書けることが限られてくる。単純に公開するのがはばかられる事柄が多いということもあるが、なにより「考えたこと」というのがハイコンテクストになりがちで、書いてみるとつまらないということも理由として挙げられるだろう。こうしたことは昔ブログを書いていた頃に分かっていたことだったはずなのだけど、ものの見事に忘れていたわけだ。

きょうは、同僚の青柳さんの体調が悪く、青柳さんに代わっていくつかの仕事をした。一種の災害ユートピアというと大げさなのだけど、ほんとうは働くべきはずだったひとが働けなくなるというのを目の当たりにすると、やはり相互扶助の精神が働くのだと思った。その代わり本来やるべき仕事はあまり進まなかったのだけど……。

 

www.youtube.com

ワールドカップということもあってか、YouTubeを見ると、サッカー関連の動画が多い。その中で見た動画のひとつ。この動画の中山雅史と、いまの自分は同じ年齢。